アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1学期最後の給食 | メイン | 今日(8/25)の給食 »

2020年8月24日 (月)

2学期スタート

今日から2学期が始まりました。例年より早いスタートですが、41名の児童全員元気に登校できました。始業式では、ほとんどの子が「夏休みにお手伝いができた」と手をあげてくれました。校長からは、2学期はコロナウイルス対策をしながら学校行事を行っていきたい、それで、その時にはプラスの言葉を使って、楽しみながら笑顔で取り組もう、という話をしました。「楽しみ」「やりたい」「がんばろう」「できるようになりたい」と言うとその通りになる、ということです。その後、生徒指導から9月の生活目標「明るいあいさつをしよう」についての話があり、保健からは新しい消毒液の機器の使い方について話がありました。始業式後は各学級で、夏休み中にしてきたものを提出したり、2学期の係りや目標を決めたりしていました。

P1080066

P1080069

P1080071

P1080074

Cimg7797

Cimg7804

Cimg7790

Cimg7794