アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 焼き物が届きました | メイン | 今日(10/22)の給食 »

2020年10月22日 (木)

読み聞かせ

今朝、読み聞かせがありました。1年生には栃木さんが「あたしのやまのぼり」「もうぬげない」、2年生には斉藤さんが「この本よんでくれ」「まゆとおに」、3・4年生には滝本さんが「へっこきあねさがよめにきて」、5・6年生には中村さんが「つんつくせんせいとかさじぞう」「ふつうに学校にいくふつうの日」を読んでくださいました。3・4年生はへっこきよめさんの※※がすごくて、笑いながら聞いていました。

Cimg8877_2

Cimg8882

Cimg8885

Cimg8892