アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 本を作ってます | メイン | 今日(12/17)の給食 »

2020年12月17日 (木)

あいさつ運動

平泉寺地区の補導委員の方が今朝あいさつ運動に来てくださいました。雪の中でしたが、みんな「おはようございます」と挨拶ができていました。降ったり、やんだりして、できればたくさんは積もらないで欲しいものです。

(お願い)  朝の車の一方通行ですが、墓地側からの坂の斜面が急なのでスリップしそうな車がありました。事故につながるといけないので、12月中は公民館側からの一方通行でお願いします。

Cimg9636

Cimg9637

Cimg9638

Cimg9639