アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 読み聞かせ & 1月の生活目標 | メイン | 今日は天神講 »

2021年1月22日 (金)

石井翔子さんにクロカンを教えていただきました

今日の放課後クロカン練習は、勝山市役所の石井翔子さん(国体選手)に指導していただきました。まず、体育館で身体の使い方を教えていただきました。膝を曲げて進むとき、頭が上下に動かないように進む動きをやってみました。グラウンドに出てからは、ストックの使い方を教えていただきました。両手・両足の4本で滑ることを意識し、ストックを上手く使うことが大事です。2月6日の大会まで2週間。それまでしっかり練習していきたいです

Cimg9921

Cimg9937

Cimg9950

Cimg9960

Cimg9953

Cimg9965

Cimg9969

Cimg9972