アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« スキー教室 開始 | メイン | 楽しかったスキー教室  »

2021年1月27日 (水)

お留守番の1・2年生もがんばっています

1・2年生は今回お留守番ですが、3年生になったらスキー教室に行けるんだ、と思いながら授業をうけています。3時間目は体育で、持久跳びや技跳びをがんばっていました。持久跳びではさすが2年生、2回のトライアルで9人全員1分以上跳び続けることができました。今年の縄跳び大会は自分が決めた種目の回数を跳べれば、達成賞がもらえます。目標を持ってがんばっています。

Cimg0027

Cimg0025

Cimg0028

Cimg0030

Cimg0032

Cimg0035

Cimg0037