アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« お年玉貯金 | メイン | 石井翔子さんにクロカンを教えていただきました »

2021年1月21日 (木)

読み聞かせ & 1月の生活目標

今朝は、令和3年になって初めての読み聞かせがありました。1年生には松井さんが「てんぐだいこ」、2年生には中村さんが「かわいいめんどり」「だいこんどのむかし」、3・4年生には旭さんが「Lost and Found]、5・6年生には手塚さんが「日本一短い手紙 ありがとう」「ヤクーバとライオンの勇気」を読んでくださいました。3学期はあと5回しかありません。どうぞよろしくお願いします。

Cimg9906

Cimg9909

Cimg9911

Cimg99131月の生活目標は「思いやりのある言葉づかいをしよう」です。そこで学校では「スギくんをたくさんの“あいことばでつつもう”」の取り組みをしています。自分がされてうれしかったことを付せんに書き、スギくんのまわりに張りつけていきます。1月の終わりにはスギくんがいっぱいのハートに包まれるといいです。

Cimg9916