アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« | メイン | 今年度最後の読み聞かせ »

2021年3月 3日 (水)

6年生を送る会

午後から6年生を送る会を行いました。1年生の「なにがいるかな?なにがあるかな?」のクイズには2人の卒業生に答えてもらいました。2年生の発表「ナチュラルクイズ」は、6年生に関するクイズで6年生のことがよくわかりました。3・4年生の「37・77ジェスチャーゲーム」では、数を数えながら特定の数でジェスチャーをしなければならないので、どんどん楽しくなってだんだん声が大きくなっていました。5年生の「すすめ!卒業ロード」では、最後に素敵な掲示が仕上がりました。6年生からもクイズがあり、2人のことで初めて知る事がありましたし、2人の発表は「さすが6年生」という素敵な発表態度でした。6年生、今まで本当にありがとう。中学校でもがんばってね。応援しています。

P1080924

P1080941

P1080945

P1080955

P1080960

P1080965

P1080973