アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/19 今日の給食 | メイン | 4/20 今日の給食 »

2021年4月19日 (月)

みんな仲良し 休み時間

平泉寺小学校の素晴らしさの一つに、みんな下の名前で呼び合い、学年関係なく遊べることがあります。

大休み、教室から早く出てきた5年生が1年生と鬼ごっこを始めました。後から来た人もはいりおおにぎわいでした。また、鉄棒やブランコなど学年関係なく順番を守って遊んでいました。体育館では、6年生が男女関係なくバスケットをしていて、その後、2年生も入れてソフトバレーをやっていました。本当にみんな仲良しでいいね!!

Img_0368_4

Img_0375_3

Img_0377_5

Img_0384_4