アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1・2年体育 | メイン | 6年 歴史の学習スタート! »

2021年6月10日 (木)

3・4年英語活動

英語ルームから楽しそうな声が聞こえてきました。3・4年生が外国語支援員さんと英語で活動していました。「What fruit do you like?」「I like ~」の学習でした。

3人と会話をするミッションがでると、友達との会話で「why?」まで質問したり、難しかったら日本語で答えるのもOKで会話を弾ませていました。「Me to!」「See You!」「Bye!」など奇習の会話もすらすら出ていました。また、笑顔やジェスチャーがあり見ていても楽しかったです。

Dsc00066

Dsc00071

Dsc00073