アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« メダカの卵が・・・ | メイン | 6/16 今日の給食 »

2021年6月16日 (水)

いろんな伝え方【発信】

2時間目、各教室をのぞいてみるといろいろな伝え方で学習をしていました。

Dsc00152≪1年生≫算数たしざん・・・考えを発表する

Dsc00135≪2年生≫道徳・・・考えを付箋に書いて貼りみんなに分かるようにする。

Dsc00143≪3年生≫算数10倍した数・・・人の意見を聞いて付け足す発表。

Dsc00144_2≪4・5年生≫国語 夏の詩・・・タブレットを使い、夏からくるイメージの言葉あつめをしてつなぎ合わせ詩の作成(言葉の共有)

Dsc00147≪6年生≫総合 茜ちゃんへのメッセージ動画作成

廊下や掲示板にはたくさんの作品が掲示されたり、展示されていました。これも子どもたちの思いの発信です。また、新聞に学校での取り組みが4月から5回も掲載がありました。6年生の作品は福井新聞のキッズこだまやポエムにには12回の掲載がありました。

Dsc00136

Dsc00151

Dsc00156_2

Dsc00153

Dsc00158

Dsc00159