アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 読み聞かせ | メイン | »

2021年6月17日 (木)

訓練放送

10時にJアラートが突然鳴りました。『訓練訓練こちら勝山市です。・・・』えっ?今日はそんな話きいてないなと思い慌てて教室の様子を見に行きました。

Dsc00172先生の指示のもと頭を守りグループごとに小さくなっていました。

Dsc00173教室では机の下にしっかりもぐり静かにじっとしていました。

突然の訓練放送にも対応できる杉の子は素晴らしいです。災害はいつどこで起こるか分かりません。命を守るためのとっさの判断と行動はとても大切ですね。