アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/29 今日の給食 | メイン | なわとび練習開始 »

2021年11月29日 (月)

☆すごいぞ!平泉寺小学校☆第12回ESD大賞【小学校賞】受賞!

11月27日(土)ユネスコスクール全国大会にて、平泉寺小学校が第12回ESD大賞【小学校賞】を受賞しました。本校の取組が大きく評価され大変うれしく思います。

今年度はオンラインでの発表となりましたが、オンラインでは、「平泉寺小学校では地元の自然環境・社会環境を軸に学びを組み立て、発信の場を工夫することによって素晴らしい実践になりました。」という評価がされていました。副賞として電子辞書【小学生モデル】をいただけることになりました。

この受賞は、学校全体での取組みだけでなく地域の方や関係機関の方の多くのお力添えによるものです。本当にありがとうございました。この受賞を糧に、今後も学校から地域を明るく元気にできるような活動を届けていけるようにがんばりたいと思います。

Dsc00725

Dsc00727

Dsc00726