アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 読み聞かせ | メイン | 第12回ESD大賞【小学校賞】<第2弾> »

2021年12月 2日 (木)

全校ドッジボール

なかよし集会で、全校ドッジボールをしました。体育館全面を使って、赤対青で対戦しました。

高学年の子はボールをとっても手加減して当てたり、自分で投げずに下級生に渡したりなど下級生を思いやる行動がたくさん見られました。結果は青チームが勝ちましたが、勝ち負けでなくみんなで楽しく遊べたことが何よりでした。また、珍プレーも続出で久々に全校で遊び、大笑いした楽しい時間になりました。

Img_4160

Img_4163

Img_4176

Img_4187

Img_4167

Img_4166