アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 体験入学&入学説明会 | メイン | 家庭・地域・学校協議会 »

2022年2月15日 (火)

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底を!

オミクロン株の感染拡大により、臨時休業を余儀なくされる学校等が相次いでいます。学校でも再度、感染対策の確認と徹底を図りたいと思います。ご家庭におきましても下記の事項等につきましてご協力の程よろしくお願いします。

(1)学校の内外を問わず、会話するときは必ずマスクをつける『「おはなしはマスク」いつでも どこでも だれとでも』を徹底する。学校以外の場所において子どもたちが交流する場合はマスクの着用や手洗いを徹底する。

(2)子どもたちが家庭内で感染する事例が多いことを踏まえて、家庭内でも「おはなしはマスク」などの感染防止策を行う。

(3)わずかな体調の変化も見逃さないよう体調管理の徹底し、体調に少しでも変化が生じている場合は、医療機関に相談し、自宅で休養することを徹底する。また、同居の家族が体調が悪い場合にも、登校を控える。