アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 感動の卒業証書授与式 パート2 | メイン | 教室移動 »

2022年3月18日 (金)

さあ、これから!

霞のかかった今朝、6年生がもういない学校生活が始まります。

Img_5829集団登校での様子を見ていると班長が後ろを振り返りながら安全に登校してきました。これからは、僕たちががんばるぞ!という気持ちが伝わってきました。

昨日の卒業式では、下級生が涙で言葉を言えない状態になっていたのを察知した5年生2人が、台詞を代弁して言ってくれたようです。後でそれを聞き、あの厳粛な場でとっさに行動したことに驚き、感心しました。さすがです!!機転の利く5年生です。

Img_5832

Img_5834

Img_5836_2

Img_5838