アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1・2年生 ちょボラ | メイン | 4/26 今日の給食 »

2022年4月25日 (月)

3校時の授業より

3校時の授業をのぞいてきました。

1・2年生は体育で、体つくりの運動遊びを行っていました。伸び伸びと体を動かしながら、体を動かす楽しさや心地よさを味わっていました。Dsc00527

3年生は、算数のわり算の授業でした。12個のあめを3個ずつ分けると何人に分けることができるか、デジタル教科書を使って理解を深めていました。

Dsc00529

4年生は、算数の文章題問題を解いていました。終わった人から丸を付けてもらい、分からないところは先生にしっかり教えてもらい、次の問題に取り組んでいました。

Dsc00533

5・6年生は久しぶりの習字の時間でした。忘れ物が誰もないのが、まずいいね!緊張感を持って書き始めていました。

Dsc00536