アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/28 今日の給食 | メイン | 5/2 今日の給食 »

2022年4月28日 (木)

4/28 子ども郵便局評議会

1949年に平泉寺小学校子ども郵便局が開局され、今年で73年目となります。今年度は5・6年が郵便局員となり5月より月1回子ども郵便局を開きます。実際に、子どもたちが自分の通帳を持ち、自分の手で貯金を預かることで、貯蓄心や経済的関心を深め、正しい金銭感覚を身につけることにつなげられたらと思います。

一人ひとり自分の役割を正確に行うことや、数字を分かりやすく丁寧に書くことなどを平泉寺郵便局長さんから諸注意がありました。

Img_6552