アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/28 給食 | メイン | なかよし集会 »

2022年6月28日 (火)

みんなのプール

今日から平泉寺保育園の園児が授業の空いている時間に、浅いプールで水遊びをすることになりました。みんな水を怖がらずにニコニコ顔で水遊びをしていました。

Img_8094_2

Img_8099_2

                                             お地蔵さんに変身!先生に水をかけられてもへっちゃらです!

                                             四歳児もワニになって動けてます!すご~い!!

Img_8091

Img_8093

3・4年生

4時間目は、3・4年生がプールでした。

3年生は去年まで浅いプールでしたが、今年からは深いプールです。まずは、もぐる・浮く練習で、はじめにボビング(水の中にもぐって顔を出して、もぐって顔を出してを繰り返しながら呼吸をする動作)をしていました。

Img_8106

Img_8105

4年生は、け伸びやキックの練習をしていました。みんなしっかりもぐったり浮いたりできていました。

Img_8109

Img_8111