アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 遊具がきれいに! | メイン | 学校だより8月号をアップしました。 »

2022年8月19日 (金)

8/19 全校登校日

Img_8957Img_8958

Img_8959

Img_8963

元気に集団登校をしてきました!

Img_8966

Img_8968_2

アルコール消毒の次は体温を測り教室へ!

Img_8971

Img_8973

Img_8969

Img_8974

Img_8978

Img_8977_2

まずは、各学年で掃除をしました。5・6年生は教室を先に終わらせ、廊下など率先して掃除をしていました。

さすが高学年です。

Img_8980

Img_8985

Img_8988

Img_8990

掃除の後は、きれいになった教室で宿題の提出をしました。

下校少し前にクマの目撃情報が入り、歩いて帰る児童に教員が引率し下校しました。

Img_8997

Img_8999

長い夏休みもあと10日となりました。県内のコロナの感染状況は、依然として高い状況です。しばらくは、この状況が続くのではないかと思います。十分ご注意いただき、残された夏休みの期間を有意義に過ごしていただきたいと思います。

30日には、元気に登校してくる児童に会えることを楽しみにしています。