アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 『脱プラへ、児童がヨシストロー作り』 TVで放映 | メイン | 9/29 給食 »

2022年9月29日 (木)

みんながんばったミニ運動会!!

 さわやかな秋晴れのもと業間と3校時でミニ運動会を行いました。準備から片付けまですべて児童の手で行いました。人数が少なくても頼れる高学年です。

開会式

Img_0435

Img_0441

Img_0442

Img_0445

Img_0448




Img_0451_2

徒競走

Img_0453

Img_0458

Img_0462

Img_0465_2

Img_0472

Img_0475

休憩タイム(水分補給)

Img_0481

Img_0486

Img_0487

玉入れ

Img_0488

Img_0503

Img_0541

Img_0492

Img_0505

Img_0543


リレー

Img_0557

Img_0564

Img_0576

Img_0586

 勝ち負けにこだわらずお互いに拍手を送ることができ、終わったとに「おもしろかった!」や「もっとやりたかった!」など感想が聞け、みんなでがんばり楽しめたミニ運動会でした。

 平日にもかかわらずたくさんの保護者の皆さんがお越しくださりありがとうございました。