アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/11 給食 | メイン | 11/14 給食 »

2022年11月14日 (月)

白山平泉寺をガイド!(一乗小学校と交流学習)

 11日(金)5・6年生が一乗小学校の5・6年生に白山平泉寺をガイドしました。

 今年は、一乗小学校の一乗谷朝倉氏遺跡のガイドのようにフリップを持ってすべてをガイドするという目標がありました。今日は、その成果を一乗小学校に披露する日でもありました。

Img_2130

Img_2132

Img_2419_2Img_2424

Img_2149

Img_2161_2

   良い天気に恵まれ、気持ちよくガイドができました。これまで準備してきただけあり、どの子も上手にガイドをしていました。最後に、お互い感想を交換し合い、心温まる実のある交流となりました。全員満足のいくガイドができ最高の笑顔で帰ってくることができました。