アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/30 給食 | メイン | あいさつ運動 »

2022年12月 1日 (木)

ふれあい文化子どもスクール

 11月30日(水)4~6年生が『ふれあい文化子どもスクール』でハーモニーホールふくいへ行ってきました。初めてハーモニーホールに入る子や、オーケストラの演奏を聴くのは初めてという子がほとんどで、とても楽しみにしていました。

 一番はじめが、大きなパイプオルガンによる新福井県民歌の演奏でした。オーケストラの演奏は本当に素晴らしく、聴くだけでなく楽器や演奏の様子を見ているだけで楽しくて最高な気分にさせてくれました。やっぱり本物に勝るものはないです。有意義な時間を過ごしてきました。

Img_7208