アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 気持ちのいい朝 | メイン | 3/1 給食 みんな大好きココア揚げパン »

2023年2月28日 (火)

プログラミング学習

 5・6年生で今年度最後のプログラミング学習が行われました。白い道の上をロボットが行って帰ってくるプログラムを組みました。これは、カニロボコンで実施した内容のプロブラムで、実際にはカニロボットが、行きの途中で餌をゲットして帰ってくるように実施したそうです。

 私たちの生活や仕事にもいろんなロボットが使われています。これから、生活や仕事でより役に立つロボットがどんどん開発されていくのでしょうね。

Img_4640

Img_4649