アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(7/8)の給食 | メイン | 今日(7/9)の給食 »

2020年7月 9日 (木)

今日(7/9)の2時間目

1年生は、朝顔の観察をしていました。雨が降ったためか、すご~~く背も高くなって、大きな花を咲かせています。

Cimg72252年生は「あったらいいな こんな物」の発表を2(3)人で行っていました。お互いに質問し合い、どんどん詳しい発表にしていくようです。

Cimg7232

Cimg7234

Cimg7235

Cimg72283・4年生は外国語活動で友達の好きな物をあてていました。" I like athletic.   I don't like athletic."  " I like cola.   I don't like cola."さあ、どっちでしょう。

Cimg7253

Cimg7258

Cimg72596年生は理科の大地のつくりの勉強をしていました。「年縞博物館に行ったことありますか?一度見に行けるといいですね」と、先生が話し、実験した堆積の様子をみていました。

Cimg7268

Cimg72705年生はテストでした。ちゃんと、答えられたかな。