アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(11/20)の給食 | メイン | 放送・図書委員の読み聞かせ »

2020年11月20日 (金)

和泉小学校との交流

毎年、大野の複式校と勝山の複式校が1校ずつで交流会を行っています。今年は3年に1度の平泉寺小学校の順番で、5・6年生が和泉小学校の3~6年生(8人)と交流会を行いました。まず、お互いに学校の紹介をして、その後、グループに分かれてミッションクリアゲームをしました。仲良くなったところで、メモリアルグッヅとして、コケリウムを作りました。最後にドッジビーをしましたが、どの子もとても楽しそうでした。和泉小学校の先生方からは「すごいおもてなしをありがとうございました。コケリウムを作るとき、平泉寺小の子がとってもやさしかったです。」と言っていただきました。いい交流ができました。5・6年生お疲れ様でした。

Img_4697_3

Img_4709

Img_4716

Img_4718

Img_4719

Img_4727

Img_4735

Img_4742

Img_4747