アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(12/22)の給食 | メイン | 今日から3学期! »

2020年12月23日 (水)

終業式

今朝、終業式を行いました。例年は暖かくした音楽室で行っていましたが、今年は密を避けるため体育館で行いました。寒かったですが、1年生から6年生まで姿勢良く話を聞いていました。まず、校長から、2学期の良かったことと3学期にがんばってほしいことの話をしました。その後、伝達表彰をし、生徒指導と保健主事から冬休みの生活で気をつけてほしいことの話がありました。この2学期、だれも感染症にかからず、新しい生活様式の中でみんなが前向きに楽しみながらいろんな事に取り組めたことがとても良かったと思います。冬休みも安全にそして楽しくすごし、1月8日の始業式が全員元気に登校してきてくれることを祈っています。今年1年大変お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

P1080728

P1080730

P1080731

P1080737