アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 給食感謝集会 | メイン | 長尾山クロカン練習 & 学校でのクロカン練習 »

2021年1月29日 (金)

算数の学習で

2年生が「1mの長さを作ってみよう」という授業をしていました。前の授業で自分の両手を伸ばした長さを測ったので、そのことや黒板の長さや周りの物の長さをたよりに3人で話し合って、テープを切りました。結果、どのグループもほぼ1mのテープを作れました。すごい!! 1mを確認した後は、学校にある1mのものを探しました。これで1mの感覚がつかめたかな?

Cimg0085

Cimg0086

Cimg0094

Cimg0097

Cimg0101

Cimg0103

6年生は、クロムブックを使って、学習していました。e-ライブラリーのドリルは、採点もしてくれます。また、先生からのメッセージも届きます。Img_5289