アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1年生の算数で | メイン | 読み聞かせ »

2021年2月17日 (水)

がんばった“なわとび大会”

日のなわとび大会は、本当にみんなよくがんばりました。技能跳び1では、今までで一番たくさん跳ぼうと、技能跳び2では、規定回数を超えようと、持久跳びでは目標タイムをこえようと、そして大縄とびでは今までで一番いい記録を出そうとがんばりました。持久跳びの時には、「ひっかからないで」と祈りながら見ていました。6分跳べた子が全校で15人もいてすばらしいです。高学年の大縄跳びは、すごく上手くて鳥肌が立ちました。感想の発表では、みんな今日のできに満足だったようで、たくさんの子の手が上がりました。お家の方の応援、ありがとうございました。

Cimg0414

Cimg0410

Img_5507

Img_0092

Img_0097

Img_0111

Img_0125