アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« がんばった“なわとび大会” | メイン | 朝のあいさつ運動 »

2021年2月18日 (木)

読み聞かせ

予想以上の雪が降りましたが、子どもたちはいつものように登校し、読み聞かせの方も時間通りに来てくださいました。1年生には平林さんが「なにのあしあとかな」「もりのひなまつり」、2年生には旭さんが「 I want my hat back.」、3・4年生には手塚さんが「花さき山」、5・6年生には手塚さんが「この世でいちばんすばらしい馬」を読んでくださいました。1年生は絵本の足跡を見て、口々に動物の名前を言って楽しそうでした。

Cimg0443

Cimg0447

Cimg0453

Cimg0455