アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 8/27 職員作業 | メイン | 2学期スタート! »

2021年8月30日 (月)

山口 茜さん 来校!

夏休み中に、山口 茜さんが、「オリンピックの応援ありがとうございました!」と、本校へ来てくださいました。残念ながら4強進出にあと一歩届きませんでしたが、驚異的な粘りを見せてくれ素晴らしい戦いで、勇気や感動をもらうことができました。

福井県代表として北信越国体の練習をしているというあい間を見ての来校でした。それも、お土産まで持ってきてくださいました。オリンピックキャラクターのパズルです。うれしいです。

また、学校のパネルにはサインをしてくれ、メッセージ動画も撮りました。ありがたいです。

これからも、茜さんをみんなで応援し続けたいと思います!

がんばれ茜ちゃん!!

Img_7235 茜さんは思った以上に小柄でした。              

Img_1831

オリンピック・パラリンピックのキャラクターのパズルです。わざわざ取り寄せてくれたそうです。Img_7228

1階廊下の掲示物をすべて見て回りました。Img_1824_2ヨシストローをプレゼントしました。