アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 全校ドッジボール | メイン | 12/2 今日の給食 »

2021年12月 2日 (木)

第12回ESD大賞【小学校賞】<第2弾>

11月29日のブログで報告しましたESD大賞の賞状と副賞が、学校に届きました。

ESDは『持続可能な社会の担い手を育む」教育と言われています。地球上の様々な課題を、自分たちに関係ある事としてとらえ、『持続可能な社会』を目指して、身近なところから課題解決に取り組もうとする人材を育成し、意識と行動を変革する事を目指す教育です。

本校が行ってきた教育活動が、全国で認められこういった大きな賞をいただけたことは、本当に光栄でうれしいことです。今まで、ご理解ご協力いただいた保護者や地域の方、関係機関の方、これまでに本校に在職されていた教職員に心よりお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

Img_4197

Img_4198