アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/27 給食 | メイン | マラソン大会が終わっても »

2022年5月27日 (金)

5/27 授業の様子

2校時の授業の様子です。

Img_70501年生道徳「よいことわるいこと」・・・どういったことがいいことでわるいことなのか、みんなで一つずつ確認していました。心を育てる大切なお勉強です。

Img_70542年生算数:文章題を解いていました。テープ図で考えたり、定規で線を引いたりして解いていました。がんばっていました。

Img_70563年生国語:テスト・・・しっかり問題を読んで解くことが大切です。がんばれ!

Img_70554年生国語:「アップとルーズで伝える」の意見文をロイロノートを使って打ち込んでいました。タブレットの使い方がスムーズでした。

Img_70596年生理科:「動物のからだとはたらき」・・・肝臓のはたらきや肺のはたらきの学習中!先生の説明にうなずいたり、知っている事をつぶやいたりしていました。NHK for school は分かりやすく教材です。これを見るだけでもかなりの知識が入ってきます。