アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 世界へ旅に出かけよう! | メイン | 職員作業 »

2022年7月20日 (水)

1学期終業式

 1学期の終業式は,コロナ感染症を考慮して各教室でオンラインで行いました。

Dsc00768校長からは、一学期にがんばったことについてと、明日からの40日間は「夏休みという自分の学校」で生活することについての話がありました。

Dsc00773

Dsc00775

Dsc00776

大会で上位入賞した人の表彰を行いました。

Dsc00781次に養護教諭より、夏休みの過ごし方の話がありました。

Dsc00787最後に、生徒指導より話がありました。

その後、各教室で学活を行い夏休みの課題や配布物の確認をしました。

本日は、急な引き渡しとなりましたが、どのご家庭も早々にご対応いただきありがとうございました。夏休みの課題等分からないことなどありましたら、学校の方へご連絡ください。

保護者の皆様、地域の皆様、1学期間学校を支えていただき本当にありがとうございました。
子どもたちが家庭や地域へ帰る夏休みです。新型コロナウイルス感染や熱中症にお気をつけていただきながら、子どもたちにとって有意義な夏休みになることを祈ります。8月30日には、元気にまた会えることを楽しみにしています。