アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ビブリオバトル・・・オンライン授業で | メイン | 7/19 給食 »

2022年7月15日 (金)

かわいい音読劇

1年生から音読のお誘いがありました。『おむすびころりん』のお話でした。

Img_8649_4

Img_8651

Img_8655

Img_8658

Img_8659本を持って音読をするのだと思っていましたが、本はほとんど見ずに暗唱し、動作を付けた音読を披露してくれました。声の出し方は、抑揚をつけたり声色をかえたりと、とても上手で見ていた2年生も良かったことを感想で言っていました。

とってもかわいくて上手な音読劇で、見ていた私たちはすごく癒やされました!!

お家の方へ

市内小中学校におきまして、新型コロナウイルス感染症の罹患者が増えています。この三連休の過ごし方にご注意をお願いします。「おはなしは マスク」をはじめとした感染防止対策をどうかよろしくお願いします。