アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/24 キラリ!福井っ子 17:00~放映  | メイン | 3学期スタート! »

2022年12月23日 (金)

2学期終業式

 2学期、最後となりました。終業式はオンラインで各学級で行いました。

 校長からはお正月の行事(日本文化や風習)についてと、『1年の計は元旦にあり』目標や決意を新たに等を、生徒指導主事からは思いやりのある言葉遣いや行動について等、養護教諭からは冬休みの過ごし方と生活チェックについて等、話がありました。

Cimg2196

Cimg2193

Cimg2199

Cimg2201

Cimg2203

 昨日、「福井県感染拡大警報」が発令され ました。
 勝山市内小中学校においても、現在、陽性者がおり、学年閉鎖をされている学校があります。今後も引き続き感染防止対策についてご協力をお願い致します。
(1)冬休み中ですが、ご家庭でも体調管理を徹底し、体調不良を感じた場合には、お出かけを控えるようお願いします。冬休み明けに少しでも体調不良を感じた場合は、 登校を控えるようお願いします。

(2)「おはなしはマスク」を 徹底するとともに、マスクを外すときは会話をお控えください。
(3)寒い時期ですが定期的に換気を実施し、3密の回避をお願いします。

新型コロナ感染防止もさることながら、インフルエンザも流行する時期です。ご家族そろってご健康に新しい年が迎えられますよう願います。    

                         良いお年を・・・・