アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 元気にさようなら! | メイン | 1/30 給食 »

2023年1月30日 (月)

雪・雪・雪!

 昨日から降り積もった雪が、今朝はかなりの量となりました。学校前は、除雪車が入っており残された雪や玄関前を朝早くから施設員と教頭で除雪していたので、子どもたちはスムーズに学校に入ることができました。また、グラウンドでは、保護者の方がスノーモービルでクロカンのコースを作ってくださっていました。本当に有難いです。1週間の始まりが大雪で大変ですが、元気に登校してくる子どもたちを見ると元気が出てきます。

Img_3891

Img_3890

Img_3896

Img_3899

Img_3897

Img_3904_2

児童玄関に入る時、後ろの高学年の子がほうき草で低学年の雪をとってあげていました。