アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/21 給食 | メイン | 2/22 給食 »

2023年2月22日 (水)

道路が凍結!気を付けて・・・

  今朝の平泉寺は-4.2℃、道路の凍結がかなりひどく子どもたちの集団登校が心配されました。登校の途中で滑って家にいったん帰った子もいましたが、見守りたいの皆さんのおかげでなんとか全員無事に登校できました。ありがとうございました。

Img_4533

Img_4534

 まだ、辺りが暗い感じです。手ぶくろをしていない人は手をポケットに入れてしまいがちです。転んだりすると大変なので、まだ手ぶくろは必要ですね。

Img_4536

Img_4538

Img_4542

Img_4543

 はじめの班が登校する頃は、太陽が山の陰になっていましたが、徐々に太陽が顔を出すと辺り一面キラキラと輝きだし、温かくなってきました。子どもたちが下校する頃には、道路の凍結もなくなっていることと思います。それにしても、辺りがとてもきれいです!平泉寺の大自然や景色は最高です!!

Img_4551

Img_4552_2