アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3/9 給食 | メイン | 3/10 給食 »

2023年3月 9日 (木)

Eric 先生の英語の授業

 4時間目、6年生の英語の時間は勝山南部中学校ALT Eric先生による授業でした。とっても明るくて聞きとりやすい英語で自己紹介やゲーム等を行いました。

 Eric先生の質問にみんなしっかり答えていました。中学校の英語の授業は安心して受けられそうです。小学校に来ていただけるのは、よい取り組みだなと思いました。

 6年生にとって中学校へのドキドキよりワクワクの方がどんどん大きくなっていっているような感じがしました。

Img_4956

Img_4957

Img_4958

Img_4960