アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 集団登校たのんだよ!! | メイン | 笑顔いっぱい »

2023年3月16日 (木)

第75回卒業証書授与式

 ご来賓やご家族の皆さま、在校生と教職員に見守られる中、6年生5名の卒業証書授与式が厳かに執り行われました。

Cimg2488

Cimg2489

Cimg2490

Cimg2491

Cimg2492

卒業生は、立派な返事と所作で卒業証書を手にしました。

Img_6389

Img_6392

Img_6394

Img_6398

Img_6400

市長、教育委員、PTA会長より励ましの言葉やあたたかいご祝辞をいただきました。

Img_6406

Img_6407

Img_6409

在校生と卒業生のお別れの言葉では感極まって涙する下級生が何人もいました。感動でいっぱいの素晴らしい卒業式になりました。卒業生の皆さんの中学校でのさらなる活動を応援しています。

Img_6415

Img_6416

Img_6430

Img_6433

Img_6436

Img_5020