アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(12/9)の給食 | メイン | 今日(12/10)の給食 »

2020年12月 9日 (水)

なかよし集会

集会・栽培委員会が企画してなかよし集会を行いました。進化ジャンケンとドッジビーをしました。進化ジャンケンは、まず全員が「卵」で、ジャンケンして勝ったら「鳥」になります。その次は「サル」になり、最後に「人間」になります。同じ生き物どうしでジャンケンし、負けると1つ前にもどります。集会・栽培委員会が上手に説明してくれたので、すぐにゲームを始め、ジャンケンに負けると「あ~~」という感じですが、みんなで楽しくできました。ドッジビーは、大きい子は当てることに集中し、小さい子は逃げることに集中し、40人で楽しくできました。今年度初めてのなかよし集会でしたが、ニコニコ笑顔いっぱいの集会になりました。

Cimg9539

Cimg9545

Cimg9546

Cimg9560

Cimg9561

Cimg9562

Cimg9566

Cimg9568

Cimg9571