アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 児童総会 | メイン | 除雪作業に感謝 »

2022年3月10日 (木)

読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせがありました。読み聞かせの会は平成17年に発足し、『杉の子文庫』として今日に至っています。今年度のボランティアの方は13人でスタートし、途中2名の方が新しく入会されました。ありがたいです!

今日は、読み聞かせが終わってからボランティアの方と管理職で『杉の子文庫』ふり返りの会を行いました。子どもたちからのお礼のしおりと手紙・感想をお渡しすると共に、それぞれの思いを共有できた有意義な会になりました。1年間本当にありがとうございました。

1年生:しりとりのだいすきなおうさま・月とごちそうをわけあった牛がえる

2年生:ほげちゃんとおともだち・ふしぎなでまえ

3年生:たぬきがのったらへんしんでんしゃ・じごくのさたもうでしだい

4・5年生:The Boy and the Violin.

6年生:フライングメジャー号 世界一周の旅

Dsc00385

Dsc00384

Dsc00377_2

Dsc00374_2

Dsc00379

Dsc00389