アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« みんなのプール | メイン | 読み聞かせ »

2022年6月29日 (水)

なかよし集会

6月だというのに梅雨が明け、朝から照りつける日差しがあまりにも強く怖いくらいの暑さです!学校では、熱中症に気を付けながら、学校生活を送っています。

大休は、図書・放送委員会による 読み聞かせ & 読書クイズがありました。

まずは、全校で杉の子ロックを歌いました。(久々の杉の子ロックです!)

Img_8119

はじめは、『ほげちゃん』の読み聞かせでした。読んだり聞いたりしたことがある人も、いつもと違って、三人で役割分担して読み、とても新鮮で楽しく聞けました!

Img_8123次に、怪盗からの招待状でクイズが始まりました。

Img_8126_2クイズは、みんながよく知っている『ぐりとぐら』「あかずきん』『スイミー』から出題されました。

Img_81303択問題で、全員挙手して答えていました。

Img_8129たくさんの人から感想を言いたいと手が挙がりました。1年生もしっかり感想を言っていました。

Img_8143全校で楽しめた集会でした!!