アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 飛騨市立宮川小学校との交流学習 | メイン | 2/1 給食 »

2023年2月 1日 (水)

5・6年生はやっぱりすごい!

 5・6年生が、2月4日(土)福井ふるさと教育フェスタで発表する内容を、大休みの全校朝礼時に下級生に披露してくれました。

Cimg2284

Img_3944

 発表を聞いた4年生からは、長いせりふなのに前を向いてしっかり伝えていたことスライドが分かりやすくて良かったことなどの感想を言っていました。時間の関係上1人しか聞けずにいましたが、感想を言いたいとたくさんの子の手が挙がっていました。きっと、5・6年生のすごさやかっこよさ、自分たちもがんばって引き継いで行く決意なども言いたかったと思います。最後に、下級生みんなで”がんばって”の拍手で終わりました。