アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/25 今日の給食 | メイン | 歯科検診 »

2023年4月25日 (火)

「朝だよ! ハピネスふくい」収録

 今日の午前中は、県と市の教育委員会からの依頼で、FBC「朝だよ! ハピネス福井」の収録が行われました。今回は、勝山市で導入している「校務支援ソフト(Home&Schoolを含む)」についての内容です。教頭先生が中心となり収録に協力させていただきました。今回は、FBCの山田恵梨子アナウンサーがディレクターとして来校され、リポーターとして活躍されている山﨑航アナウンサーが、進行してくださいました。約2時間の収録でしたが、これが多分3~5分くらいにカットされ、放送されることになります。

Img_0436

Img_0435

Img_0437
 5月14日(日)7:00~「朝だよ! ハピネスふくい『デジタルで変わる!ふくいの学校』」。当日は資源回収ですので、皆さん録画予約をお忘れなく!!