アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/12 今日の給食 | メイン | 今日の学習から 5,6年生(総合) »

2023年7月12日 (水)

プール学習④(1,2年生)

 今日の1,2年生のプール学習の時間帯に、Jアラートの訓練放送が入る予定だったので、プールではどう対応するのだろう…!?と思い見学に行ったのですが、ミサイル問題の関係で全国的に中止。この先もここで学習するのですから、何らかの訓練をお願いしておきます。 1,2年生は、ずいぶん上達しました。伏し浮きやビートを打ちながら息継ぎもできるようになったグループもあります。プール学習は、明日が最終です。

Img_3015

Img_3016

Img_3019

Img_3022

Img_3025

Img_3027

Img_3035

Img_3036

Img_3010