アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/27 今日の給食 | メイン | 永井先生、ありがとうございました »

2023年9月27日 (水)

今日の学習から 3,4年(総合:ヨシストロー体験会)

 3,4年生は、まちづくり会館の「かつやまっ子応援ネットワーク」とタイアップして、ヨシストロー体験会を開催しました。パワーポイントを使っての説明とデモンストレーションで、流れをつかんでいただき、実際のストローづくりに入っていきました。本日の18:15以降のFBC「おじゃまっテレ」にて放送されるかもしれません。チェックしてみてください。

Img_4188

Img_4189

Img_4195

Img_4197

Img_4200

Img_4190

Img_4207

Img_4209

Img_4227