アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の学習から 5,6年生(音楽) | メイン | 12/1 今日の給食(1日 アイアン給食) »

2023年12月 1日 (金)

なかよし集会(全校かくれんぼ)

 今年度最後のなかよし集会は、みんな大好き「全校かくれんぼ」。集会・栽培委員会のメンバーが探しに行きます。入っていはいけない場所もあるので、隠れるところは限られますが、みんなカメレオンのように上手に隠れました。今回見つからなかったのは5人。黒板カーテンの中、教卓の中、児童玄関の倉庫の中だそうです。大きな学校ではなかなか体験できない、全校かくれんぼ。39人全員でできて、6年生はいい思い出になったそうです。

Img_6871

Img_6872

Img_6874

Img_6875

Img_6876

Img_6877

※ ルールは3分で隠れて、7分間で集会・栽培委員が探し続けます。  ↑ 隠れるぞ!!

Img_6888

Img_6881

Img_6882

Img_6898

Img_6883Img_6887

Img_6902_2

Img_6903

Img_6912_2

※ ↑ 見つからなかったのはこの5人。(左の写真真ん中はインタビュアー)

 追加の写真です。こうやって隠れていた人たちもいます。

Img_0639_2

Img_0640_2

Img_0641_2