アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1,2年生一緒に学習しています | メイン | 3/15 今日の給食 »

2024年3月15日 (金)

業間の様子

 業間には保育園っ子とおにごっこ。一緒に活動している様子を見られるのもあと少し。4月からはこの光景がないかと思うと、とっても寂しいです。園児は広いグラウンドでお兄さんやお姉さんと鬼ごっこをしたり、てんとう虫を見つけたり転がっている木の実を見つけたりして、楽しく過ごしました。そして、授業が始まってみんないなくなったので、またお散歩に出発していきました。は~、癒される時間でした。

Img_0511

Img_0512

Img_0521

Img_0525

Img_0526

Img_0528

Img_0532

Img_0515

Img_0533