アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今朝の様子 | メイン | 5/16 今日の給食 »

2024年5月16日 (木)

1年生 お祓いしていただきました

 1年生の恒例行事、白山神社でのお祓いに行ってきました。平日ですが、県外ナンバーの車が多いのと外国人の参拝者の方もいました。元気よく「こんにちは。」と挨拶しながら拝殿まで上がりました。ちょっとドキドキしながら拝殿に入り、平泉和美様に祝詞をあげていただきました。学習用具やお守りもいただきました。「二人のお母さんも、おなじようにお祓いを受けたのよ。」と教えていただき、平泉寺の歴史を感じていました。

Img_8934

Img_8936

Img_8939

Img_8943

Img_8944

Img_8948