アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/5 今日の給食(遅れてすみません) | メイン | 業間の様子(連合音楽会 校内発表会) »

2024年6月 6日 (木)

読み聞かせ③

 今朝の読み聞かせは、1~4年生でした。5,6年生は連音の朝練習でした。1,2年生は「おしりをしりたい」で「しり」がつく言葉がたくさん出てきていました。3,4年生は「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」で、とても興味深げに聞いていました。大谷選手の行動に、どんなことを思ってくれたでしょう。5,6年生は、昨日録音したものを聞いて、感じたことを伝え合いました。自分たちの歌を作り上げる、という点ではとても大切な活動でした。業間には、校内発表会があります。

Img_2899

Img_2900

Img_2902

Img_2904

Img_2905

Img_2908

Img_2909

Img_2910